CHIBIMACHO GYM

柏の小さなパーソナルトレーニングジムです。広報担当文化系女子まーちゃんが書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

マイナスからのスタートで気をつける事

こんにちは。 ながらく更新サボりましたまーさんです。 サボったつもりは微塵も無いのですが。 上司からちょっとストップ、先にあっちやって的な司令が下ったからです。 雇われはこれだからね〜〜自由がないですよね〜。 しかしプリ尻トレーニングはちゃんと…

可愛いと筋肉の関係

こんにちは!!! 怒涛の更新、まーちゃんです。 ここまで筋肉やその近辺について数記事書いて来た私です。 最初のはじめましての時も書きましたが、本当は 筋肉自体に興味は微塵もございません。 それはなぜかと考えると、私が女だからだと思うのです。 男…

細部にとらわれていては木を見て森を見ず!

こんにちは! 前回のヒップアップトレーニングから中2日。 今日こそはとスクワットに挑みましたが、 筋肉がまだ回復しとらんわい!!! 筋トレなめんじゃねえ!! と訴えて来たため中止しました。 明日またがんばります。 ところで巷ではきゅうりダイエット…

筋肉痛と筋肥大は比例しない・・・?!

こんにちは! 軽く衝撃を受けてますまーちゃんです!! さっきオーナーと筋肉痛の話してまして! 「こんなにケツ痛いんだから筋肉育ってますよね〜。 こんなに歩きづらいんだし。こりゃープリ尻も間近ですね♪」 て私が言ったらオーナーが 「いや筋肉痛と筋肥…

ジムをレベルアップさせたい(願望)

こんにちは! 筋肉痛二日目、心なしか昨日より激しめの筋肉痛になっています。 やっぱり歳って事か 今日はジムの模様替えをしました! 余計なものをなるべく撤去して、よりトレーニングに集中して頂けるように。 トレーニングのためのツールも買い足しました…

将来するであろう後悔で自分を追い込むM気質

こんにちは〜〜 ヒップアップトレーニングにより、無事筋肉痛がやって来たまーちゃんです。 おもに立ち上がったり座ったりがおぼつかないのと、歩き出しがまるで 棒人間のようになります。あやつり人形のように。 たくさんタンパク質とらなきゃ。 10代では無…

ヒップスラストというヒップがスライスされそうな名前のトレーニング

こんにちは〜 だんだんブログ書く事が日記感覚になってきて楽しくなってきました まーちゃんです。ちなみに偽名です。うふふ。 ヒップアップトレーニング中なんですが、ヒップスラストってやつを 初めてやりました。 なんかバーをすっごい下に持って寝っ転が…

お尻トレーニング始まる

こんにちはー! ヒップアップトレーニングが今日から始まりました。 終えた今の感想は、 明日が怖いです。 生まれたてのヤギのようになる事必至。 もうすでに老ヤギのようなこの足の運びが、普段いかに運動不足だったかを ガッツリ思い知らせてきます。 〜〜…

こんな私でも見た目を良くする努力くらいはしていたい。

こんにちは!!! 今日は私パーソナルカラー診断というものに行って来ました! 自分に合ったカラータイプを春夏秋冬で診断してくれるのです。 ちなみに私はイエローベースの春でした!素敵〜✨ 自分では似合うかと思って選んでたリップやチークの色が間違って…

寸胴体型はNO!大事なのは体重バランス

こんにちは!! ブログも順調な滑り出しのまーです。 猛暑でエアコン代が気になりまくっております☀️ 請求来るのがほんと怖い 今日も筋肉について書きまーーーーす。 FUDGEとかのファッション雑誌が好きで見ているのですが、隣の筋ヲタが珍しく ジーッと覗き…

筋トレって何なんだろう?

こんにちは。 今日はカラオケでモーニング娘。をいっぱい歌いました。最近のも歌えるよ! あとLUNA SEAのROSIERも朋ちゃんバージョンで歌いました。 キツかったです。 今日からは筋肉について色々考えて調べて行きたいのですが、 まず、筋トレとはそもそも何…

はじめまして

こんにちは。 柏の小さなパーソナルジム、CHIBIMACHOです。 これから筋トレに関する記事をたくさん上げて行きたいと思ってます。 これを書いているのは筋トレとは程遠い人生を送って来たまーです。 オーナーの筋肉オタに、 「僕とにかくブログが作りたいんだ…