CHIBIMACHO GYM

柏の小さなパーソナルトレーニングジムです。広報担当文化系女子まーちゃんが書いてます。

マイナスからのスタートで気をつける事

こんにちは。

ながらく更新サボりましたまーさんです。

サボったつもりは微塵も無いのですが。

上司からちょっとストップ、先にあっちやって的な司令が下ったからです。

雇われはこれだからね〜〜自由がないですよね〜。

 

しかしプリ尻トレーニングはちゃんとサボらずやってましたよ!!!

この2週間程で私はなんとだいたい5回くらいトレーニングしまして。

今すっごく成長を感じてます体動かすの楽しい〜〜〜〜〜〜!!!

なんか単純に健康な気分になれます。

階段とか駆け上がっても息切れ率が減りましたし。

成長著しいFOOOOOO〜〜!!!!!!

 

とはいえ元々が運動ゼロ以下の超マイナススタートなので成長早く感じるだけですが。

私のトレーニングの流れはだいたい以下の感じです。

①スクワット

ヒップスラスト

ブルガリアンスクワット

チューブトレーニング(?)なんか色とりどりの伸びるヒモを使って背中に効かす奴。

そう、筋ヲタ野郎が「せっかくだから背中もやろうか♪」とか言い出したので背中もやってます。

 

そういえば3回目くらいのトレーニングの時に「もう慣れたもんだぜ!ケツにバリバリ効かせてやんよ」と思って張り切ってやってたんですが、スクワット10回目くらいから左ふとももに違和感。

「先生、なんかふともも痛いですぅ〜ミートグッバイの予感〜〜」

と訴えたんですが言い方がふざけてたせいか一度スルーされる。しかしもう一度スクワットした時にこ、これは紛れもないアカン奴。と感じついにギブ。

なんだか動くのやめてもふともも痛しで歩行もガクガクに。スクワットもブルガリアンスクワットもその日は断念する事に。

結果なんだったと思います?

そう・・・肉離れです。

 

ここで学んだ教訓は2つあります。

一つ、普段全く動かない運動マイナススタート者は

ヘタに急に張り切るべからず。ゆっくりやるべし。

一つ、自分の感覚は大事にすべし。先生は私じゃないんだから私の体の感覚までは分からない。

当たり前の事ができないから素人なわけで。精進します。

 

ちなみに私の目指すお尻はエミリーラタコウスキーのインスタのような感じ。

www.instagram.com

この人のインスタほんと全部お尻。

道のりは遠いですね。

 

それでは✩