CHIBIMACHO GYM

柏の小さなパーソナルトレーニングジムです。広報担当文化系女子まーちゃんが書いてます。

お尻トレーニング始まる

こんにちはー!

 

ヒップアップトレーニングが今日から始まりました。

終えた今の感想は、

明日が怖いです。

 

生まれたてのヤギのようになる事必至。

もうすでに老ヤギのようなこの足の運びが、普段いかに運動不足だったかを

ガッツリ思い知らせてきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セット数

スクワット10キロ×10回、20キロ×10回を2セット

ヒップスラスト20キロ×10回、30キロ×10回を2セット

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

やってるでしょ!私普段無運動初心者!!

 

でもスクワット2セット目ですでにやばい。

なんかモモの裏つりそうこれ以上下げたら確実につる感!!

やばい!!!

コーチしてくれてる筋ヲタに伸ばしてもらいます。笑われながら。

この人は整体の技術もあるのでこういう時とてもベンリ良い!

気を取り直して再開です。

 

 

前の記事でも書いたように重心が大事。

前足重心ビヨンセ✩メリハリボディの要なのです。

 

でも慣れない動きすると、なんか笑っちゃいますよねえ。

重量も扱うのでおふざけは厳禁

分かってますコーチ。力抜けたら危ないもんね。

でも鏡で自分の顔みたらちょっとやばいよねえ。

みんなどうやって集中してるの?

必至で意識を筋肉に集中させます。

そうそう、お尻の筋肉をキュッとさせる意識で!

今、私どんな顔してる?なんて思っちゃダメ。お尻に集中!

 

あのね、棒じゃなくてバーの持ち方だの意識する事は色々あるんですよ!

重心だけジャナイ。人によって違うと思うから全部言いはしませんけど。

 

そして重〜いプレートを使うからこそ無理は禁物でもある。

筋肉を呼び覚ますためには追い込むのは大事。すごく大事。

しかし変に無理してしまうと痛めちゃいそうで危ないのです。

一人でやってる人は気をつけて下さいね。

素人の私が言うのもなんですが、重さを感じて実感したので。

 

見てもらいながらやるってのはコントロールしてくれるって点でホント楽〜。

ナイスセーフティ〜。

そして見てもらってると最後の1、2回を踏ん張れるんですよね。

不思議と。

 

まだまだお尻トレーニングは続きますもちろん。

やる前にヒップ測ったんですが79㎝でございました。

ウェストが60㎝あるかないかくらい。

ペチャンコなのが伝わるかと思います。

プリ尻になるには何センチ必要なのでしょうか。

ウェストも引き締まるでしょうか。

 

ああ。

不二子ちゃん体型になりたい。

 

それでは。