CHIBIMACHO GYM

柏の小さなパーソナルトレーニングジムです。広報担当文化系女子まーちゃんが書いてます。

可愛いと筋肉の関係

こんにちは!!!

怒涛の更新、まーちゃんです。

 

ここまで筋肉やその近辺について数記事書いて来た私です。

最初のはじめましての時も書きましたが、本当は

筋肉自体に興味は微塵もございません。

 

それはなぜかと考えると、私が女だからだと思うのです。

男女平等が叫ばれる世の中ですが、だって興味無いものは無いんだもん。

なぜなら私は女として育って来ているから、としか言いようが無い。

女の子の読む漫画はなかよしりぼんマーガレット

男の子はジャンプサンデーマガジン。そんな環境で育ってきているから。

 

(関係ないけどマーガレットって今でもあるの?と思って公式に飛んだら表紙が今風で超〜〜〜〜

可愛すぎてぶっとんでその漫画思わず全巻試し読みしてしまいました。まじで可愛い💕やばい!!

凄いですよ。服も可愛いし顔の描き方も、眉毛の形とか化粧も完全に今風です。)

 

男の子はドラゴンボールやバキのような筋肉=強さに憧れがある人が

きっと多いんですよね。

女の人って痩せたーいとかもありますけどなんか他の人がやってるから

私も〜とか、言い方あれですけどワークアウトしてる私が好き✨から入る

人も結っっ構多いと思います。

決して悪い事では無く、それでゴキゲンならとても良い事なんですが。

 

女と男の間にはやはり大きな文化の違いがあると感じて止まない

ギリ平成生まれの私です。だって生物学的に(?)別の生き物じゃん!

女の人で筋肉自体を大きくするのが好きって人は言い方悪いですが

まじで変わってる方だと思います。

だって私はマッチョになんてなりたくないもん!!!

というと「簡単にはなれないから安心しろ。」とか言われます。

が、そもそも同じフィールドに立たされている事自体が解せぬのです。

私は立たされていると感じています、毎日。なぜか筋肉によって優劣をつけられているように!

 

筋トレしろと言われても、え?筋トレ?なんの為に??という感じ。

なので筋肉を大きくしている人を見ても

「なんの為に日常生活で使う以上の筋肉をつけているの?」

と思ってしまう部分、すみませんがご理解ください。

 

でもそれは女の人が可愛いモノを見て思わずキャー!と言ってしまうのと

おそらく同じ事で、

男の人にとって筋肉とは追い求めるべきロマン

でもあるのでしょう。

 

なのでやはり「筋トレ」という言葉の持つ筋肉ムキムキマッチョ💪感が

女子を遠ざけている。

かといって「ワークアウト」の海外セレブ感もなんかこっぱずかしい・・・。

なんかもっと良い言葉ないかな?

やっぱ「ジム行ってくるわ」辺りが生活感出てて良いですかね。

とかどうでも良い事ばっか考えてる私です。

 

だけど筋トレ自体の体・メンタルへの良い影響力と言ったら、医者も真っ青。

ぜひ生活に取り入れて行きたいとは思っているのです。

 

 

私がこんなに筋肉を受け入れているのだから筋肉ゴリマッチョの方も私の好きな可愛いモノたちを受け入れて一緒に可愛い〜〜〜!!ってやれ!

 

謎&理不尽。

 

深夜の文章は後が怖いです。

 

それでは。