CHIBIMACHO GYM

柏の小さなパーソナルトレーニングジムです。広報担当文化系女子まーちゃんが書いてます。

こんな私でも見た目を良くする努力くらいはしていたい。

こんにちは!!!

 

今日は私診断というものに行って来ました!

自分に合ったカラータイプを春夏秋冬で診断してくれるのです。

ちなみに私はイエローベースの春でした!素敵〜✨

自分では似合うかと思って選んでたリップ💄やチークの色が間違っていた事も

判明してびっくりです。

やっぱり自分では自分のこと客観的になかなか見られないですからね。

 

ところで見た目ってやっぱりすっごく大事ですよね。

今日お会いしたカラー診断の先生もとっても清潔でオシャレで爪などの細部まで

美しく素敵でした✨

それだけで「おっこの方はプロっぽいぞデキる方だな!」と私は思ったワケです。

 

この社会で人と関わり合って生きていく以上、見た目というのはとてもとても

大切な要素ですね。

人は出会ってコンマ何秒で相手への評価を決めるというのは有名なお話ですが、

一体どのへんで決めてるんでしょうかね?

顔?服?体?靴?歯の白さ?全体の雰囲気?目のキラキラ感???👁✨

ジムにわずかながら関わっている私としては

「健康的なスタイル!そしてそれがもたらす溢れん

ばかりのエネルギーと瞳の輝き&お肌の美しさ!!」

的なことが言いたいところです。

 

この世の中資本主義社会ビジネス最優先といえども、最後にどこで判断する

のかって結局ってとこ、ありますよね。

なんか細かい条件がほぼ同じくらいな2人がいたとしたら、

ほっそ〜〜〜い今にも折れそうな体の人と、体格の良い見るからに健康そうな人

どっちが信頼できそうな気がする??ってことです。

女の人は割と細部を見ますけど、男の人は全体を見るって言いますし、

体格の差が与えるイメージって大きいですよね。

 

皆さまご存知のように一番自分の体そして印象にとって一番良い事はそう、

健康を目指す事です。顔色も良くなるしね。

わかっちゃいても年々数パーセントずつ減り続ける筋肉。そしてなんとなーく

増えてるかもな脂肪・・・・・。

私も気づけば若いばかりでは無いアラサーに突入してはや数年です。

何かしないといけないって思ってたんですずっと。

 

 

 

なので

私、今回お尻を鍛える事にしました。

 

 

 

お尻、お尻です大事なのは。胸で勝負できないし。

年々ぺちゃんこになっていくお尻がとっても気になるのが理由です。

それに健康のためには大きい筋肉を鍛えるのが一番効率良いと考えました。

お尻、そして太ももの裏のハム!

よく履くスキニーデニムがかっこよく履きこなせたらいいなという考え。

別にこんな理由でいいですよね?

 

という事でヒップアップトレーニング編が始まります。

ちょいちょいはさんで行きます。

乞うご期待。

 

それでは。