CHIBIMACHO GYM

柏の小さなパーソナルトレーニングジムです。広報担当文化系女子まーちゃんが書いてます。

ヒップスラストというヒップがスライスされそうな名前のトレーニング

こんにちは〜🌞

 

だんだんブログ書く事が日記感覚になってきて楽しくなってきました

まーちゃんです。ちなみに偽名です。うふふ。

 

ヒップアップトレーニング中なんですが、ヒップスラストってやつを

初めてやりました。

なんかバーをすっごい下に持って寝っ転がってやるやつ。

皆さん知ってらっしゃいます???私は知らない

名前からしてヒップに効きそう。

効きそうというかスライスされそう。

 

これが結構重量上がるんですよね!

スクワット20キロでやりましたけどヒップスラストは30キロでもちょっと

余裕ある感じで、力がついた気分!

体の中でも大きな筋肉を使ってやるので考えてみれば当たり前なんですが。

もっと上がりそうではあったけども、

思ったより筋肉にめっちゃきてて運動不足ほんまやばない?

って感じで重量は上げませんでしたしトレーニング自体終わりにしました。

明日私は生まれたての子鹿になる。

 

なんか女性でも100なん十キロ上げる人もいるようですね。ゴイスー。

 

ヒップスラストで鍛えるのは殿といってお尻ど真ん中の筋肉です。

お尻をキュッと意識して上げます!やったねプリ尻!

まちがったフォームでやってしまうと腰痛になってしまう事もあるそう。

なのでお家でやる場合は気をつけてね。

 

はーお尻が筋肉痛になったら座ってるのも辛いんだろうな。

しかし筋肉を作ろうと思ったら筋肉痛は避けては通れない。

 こんなに科学の進歩した今でもどうもならない。

これから筋肉痛とはおともだちにならなきゃ。つら・・・。

 

でも筋肉痛が来るって事はそれだけ効いてる証拠。

ちまちまと毎日足上げやらをやるより遥かに時間も

かからないし効率的。だよね?

私はラクより目に見える変化を取るぞ。

レッツスタイリッシュプリ尻。

 

それでは✩