CHIBIMACHO GYM

柏の小さなパーソナルトレーニングジムです。広報担当文化系女子まーちゃんが書いてます。

寸胴体型はNO!大事なのは体重バランス

こんにちは!!

ブログも順調な滑り出しのまーです。

猛暑でエアコン代が気になりまくっております☀️ 請求来るのがほんと怖い💀

 

今日も筋肉について書きまーーーーす。

 

FUDGEとかのファッション雑誌が好きで見ているのですが、隣の筋ヲタが珍しく

ジーッと覗き込んでくると思ったら唐突に言ってきます。

「この人の重心は後ろの内側。この人も分かりやすい、前の外側だね。この人も

前の多分内側。」

 

エッ見ただけでそんな事わかるの???しゅごい・・・。

てか筋肉じゃなくて重心???足が出てると分かりやすいみたいです。

 

足首のくびれが無くてまっすぐな足の人は後ろ重心だよ。足首がキュッとしてて体にメリハリある人は前重心。」

思わずへええ〜〜〜と感心してしまいました。普段歩いたり生活している姿勢に

よって体型が変わるなんて。

前重心の方が骨盤も前傾になりお尻も上がって胸も突き出て海外セレブのようなメリハリ体型になれるのだそう。ほほービヨンセ体型・・・ふふふ。

 

 

なんか今まで

「運動すれば脂肪落ちて筋肉もついてスタイル良くなるんでしょ?」

くらいにしか思ってなく、体重バランスだなんてそんな事気にした事も

なかったから目から鱗がバシバシ落ちます。

なんと後ろ重心のまま筋トレすると足だけでなく

全身が寸胴体型になってしまうらしい。イヤーーーー!!!!

もともと日本人は後ろ重心の人が多いので、体重バランスを意識せず筋トレして

しまって、運動するほど寸胴体型になってしまう方が多いようです。

 

日頃からオーナーが“CHIBIMACHOジムは体重バランスを重点的にチェックします!”

とか言ってるのはこのあたりだったんですね。きっと見た目にこだわるオーナーだから前重心に導いてくれるハズ。

だってせっかく一生懸命運動して、ある日鏡を見たらそこには立派な寸胴体型に

進化した私が!なんて悲しすぎますもんね。

 

あっでも私の友達に「私お人形みたいなストーンとした真っ直ぐな足になりたいの〜。」という若干世界観強めの子がいます。そういう場合は後ろ重心で

運動すれば良いんですかね・・・。でもちょっとオススメできないわ。

 

それにしてもトレーニングって本当に奥が深いんですね。

 

最近はインスタとかでも海外セレブがワークアウトで鍛えた体をアップしてたり

してちょっと昔の細ければ細い方が良いという空気も薄れてきましたね。

雑誌の若いモデルさんとか女優さんもウェイトトレーニングしてる姿を

公開したりして。

みんながメリハリボディで健康美を目指す時代なんて本当に良い事だし

ザ・まともな考えで良い事じゃないですか。

 

さあみなさんもレッツ体重バランスを考えた筋トレ

 

それでは。