CHIBIMACHO GYM

柏の小さなパーソナルトレーニングジムです。広報担当文化系女子まーちゃんが書いてます。

細部にとらわれていては木を見て森を見ず!

こんにちは!

 

前回のヒップアップトレーニングから中2日。

今日こそはとスクワットに挑みましたが、

筋肉がまだ回復しとらんわい!!!

筋トレなめんじゃねえ!!🖕

と訴えて来たため中止しました。

 

明日またがんばります。

 

 

ところで巷ではきゅうりダイエットなるものが流行っているようですね。

もしやもう遅い?まあいいや。

 

唐突ですがまーの実家は農家でございます。

きゅうりは夏になれば畑に鈴なりになっている、とても身近なお野菜。

夏には必ず食卓に乗っていたのですが、

もぎたて生状態を氷で冷やしてもろみ味噌をつけて食べるのが父の好みでして、

実家にいた頃お子様だった私の舌には合わなかったので全然食べませんでした!

 

なのできゅうり🥒そんなに好きじゃないし

なんか栄養も無いらしいし買わないわ。

 

という感じで今まで買いませんでした。

でもなんか調べてみると「ホスホリパーゼ」とかいう脂肪分解酵素が含まれている

事が最近分かったとかで、最近は買い物行くたびに

やっぱり夏はきゅうりよね!という顔で買ってピクルスなんかに

して常備しちゃってる踊らにゃ損!な私です。

 

だけど買い物をする時に。本当に意識するべき事は何かと考えると、

くどいようですがまずは、三・大・栄・養・素。

た・ん・ぱ・く・質!

踊らされやすい私だからこそ自分に言い聞かせてます。

ネットやテレビでは沢山の健康法が紹介されていて、流行りのダイエット

なんかも常に何かしらあるものです。

しかしそれが自分の体質や生活にあってるのかは考えてみないといかんです。

 

なんか酵素がどうのこうのでなんとかで〜〜とか言われるとつい

えっすごい!!買わなきゃ!

って思っちゃうけど、流行りのダイエットにすぐに飛びついてしまっては、

失敗する確率がグンと上がります。

まじで本当です。(実録)

 

これはなんだか、ファッションに対しても言える事な気がしてきました。

流行のアイテムを常に持っていれば格好良くいられるってわけでもない

ですもんね。自分のスタイルを確率してこそ本当の格好良さが生まれると。

 

まあ、乗るしかないこのビッグウェーブ🏄‍♂️とばかりに新しいものを常に

楽しく取り入れていられるのも才能ですし大事ですけどね。

 

でも体作りに関してはそうとは

言えないのです。

 

地道であります。

だけど楽しみを見つけられるときっと喜びも倍増です。

 

足元固めて行きましょう。

知識に勝る宝も無し。(?)

精進しましょうね(???)

 

それでは!✋笑