CHIBIMACHO GYM

柏の小さなパーソナルトレーニングジムです。広報担当文化系女子まーちゃんが書いてます。

将来するであろう後悔で自分を追い込むM気質

こんにちは〜〜🌸

 

ヒップアップトレーニングにより、無事筋肉痛がやって来たまーちゃんです。

おもに立ち上がったり座ったりがおぼつかないのと、歩き出しがまるで

棒人間のようになります。あやつり人形のように。

たくさんタンパク質とらなきゃ。

10代では無いわけだし、明日がもしかしたら本チャンの筋肉痛かもね?

コワーイ。

 

このままモチベーションが果たして続くかしら?それが心配です。

体を作るってのはラクじゃないですね・・・。

生まれてここまで毎日続いている食事、睡眠、運動の習慣

変えようと思っても睡眠や食事なんて特に仕事の関係で難しかったり、

そもそも何をどう変えれば良いのか分からなかったりして

昨日と同じ今日が続いてしまうんですよね。

 

だけど若い時は多少無理してお肌ボロボロのドロドロになってしまっても

ぐっすり眠れば元どおり!だったものが、段々回復も遅くなる。

回復すればいいけれど疲れが取れなくなってそれが積み重なり・・・。

先を心配しすぎるのも良く無いけど、やっぱりこのままでは将来が怖い!!

 

ここのジムに来て下さっている方は変えるのが難しい毎日の中、

何か変えようと決意し、行動を起こされた方

だと私は思っていて尊敬します。

 

だいたいラクして痩せようなんて、この地球上でこの体を持った

人間として自然の摂理に従い生きているんだから不可能ですよね〜。

食事・運動・睡眠それぞれの質を上げてキレイに循環させて行くしか

方法は無いわけです。

 

その事にいつ気づくかですよね。

 

なんかエラそうに言ってる私ですけど、

正直まだ若いし余裕だと思っちゃってます。

自分で分かってます。

ジムに携わってていいのかってくらい認識甘〜〜〜〜いですよね。

 

将来身体にガタが来だしてから

「もっと若い時からがんばっとけば良かった〜〜〜😭」

ってなるんですよ私きっと。

 

よみがえる筋ヲタの言葉

「筋トレは生活の質を上げてくれる最高のツールだ。」

これの意味を私はまだ知りません。

だって今までの人生で筋トレした事無いんですもん

 

私は本や音楽や手作りが好きで、それさえあれば元気で今まで何の問題も無く

楽しく生きて来ました。自分の作った価値観の中で生きている訳です。

なので半信半疑です。

「本当にそんなに良いもんなの?」と。

それを確かめるにはやるしかない。

いくら文化系女子ダンベといえども食わず嫌いは良くない。

やってみて私の人生に必要ない!と思うならそれで良いけれど、

やりもしないでいらないというのは逃げてるのと何が違うのか。

 

逃げてるんでしょ?私!!!

 

自分の価値観を撃ち砕け!!!!

 

そんな気持ちでスクワットとヒップスラストに挑んでいます。

 

どんだけ嫌なのかって言う(笑)

 

それでは。